FC2ブログ

テレビ離れとその先へ

最近よく言われている「テレビ離れ」についてのブログです。テレビ離れの先にあることについても考えていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山場CMの例

CM前の煽り文句
「このあと驚きの展開に!」
「この後、スタジオ大爆笑!」
「CMのあと衝撃の展開が!」
「○○の口から信じられない言葉が!」
「CMの後は○○登場!」
「このあと○○が号泣?!」
「一体、何が起こったというのか!」
「このあと重大な発表が!」
「このあと、○○マジギレ!?」
「信じられない光景が!!」
「この後あの人登場!!」(モザイク付き)
「CMのあと○○が登場!」(45分過ぎの場合は少しだけ登場してエンドロール=翌週に持ち越し)
「まだまだ続きます!」(45分頃にそれ言われても・・・)

似たような例がたくさんあるのでこれ以上の列挙は避けるが、こんな感じで山場CMが多用されている。そしてCMが明けると再び巻き戻って内容の繰り返し。(CMは音量が上がる)
さすがに、モザイク付けてまで山場CMをするのは度が過ぎている。
番組構成のせいでCMが非難の対象に

テレビ離れも仕方なく思う。CMのないNHKは別だが、民放のテレビはどうしようもないです。
何より気になるのが、CM出してるスポンサーはどう思ってるのでしょう?



ちなみに、私が一番アレだと思ったのは
一昔前にやってたクイズ番組で「ファイナルアンサー」といった後、あの司会者の無言が長々と続いた挙句CMに入るあれ。
(番組名は失念したが100万円とかなんとかだったと思う)

山場CMはうんざりですね。

[ 2010/08/21 19:57 ] テレビCMに関して | TB(0) | CM(1)
不愉快でした
山場CMは番組で盛り上ったらすぐにCMになり不愉快でした。
このプログを読んでテレビを見ていた頃を思いだしたが、今は山場CMになにも感じません。
テレビを全く見ていません。
[ 2011/11/01 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

小森 光一

Author:小森 光一
自称メディア共存推進派
こちらの記事を参照)

タグクラウド
アクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。